×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×コードをまとめてすっきりと! Alibaba CABLE CLIPS CC-908

039.png


さて、最近はすっかり月1,2回というスローペース更新になってしまった当ブログ。

今回は久しぶりに秋葉原に行ってきたので、そこでの収穫を一つ。


今回買った物 の類似品。

     

(クリックするとAmazonのページへリンクします。)                 

CABLE CLIPSです。何をする物かと言ったら、パソコン周りのコードを整理するための物なのです。

CABLE CLIPSのレビュー


まずはパッケージ↓
2012-11-04 (5)

あっ!さっきのAmazonの商品とパッケージが違う!

そうなんです。先ほどのAmazonの商品のパッケージはコチラ↓
2012-11-04 (8)

どう考えても偽物です。そうなんです、コチラ中国製の別製品なんです!

さっき、『今回紹介するのはコチラ』って言っていたじゃないですか!という方は、その後の薄く書かれた文字に気づかなかったのでしょう。
(カーソルで選択してみると分かるかも?)

それにしても明らかに似せたデザインですね。

本家は、blueloungeというメーカーの『CableDrop』という製品です。

まあ、秋葉原の店頭で安く(399円で)売っていたので。。。(Amazonで本家は1345円

しかもこの手の製品は、中国製のノーブランドでも機能に差し障りはありませんから。多少作りが荒いだけで。

さて、レビューに戻りまして実際に商品を見てみます↓
2012-11-04 (7)

滑りにくいゴムで出来ていて、かなりデザイン的にもおしゃれです。(本家のデザイナーがすごいだけ)

そして裏面には両面テープで机や壁と接着できる部分が。
2012-11-04 (1)

実際の使い方


まずは僕が普段使っているパソコン周りです↓
2012-11-04 (4)

ノートパソコンなのに、キーボード、マイク、トラックボール、外付けHDDとすでに4つあるUSBポートはフル活用。さらに電源ケーブルと、PCから様々なケーブルが伸びています。

これらは普段はいいのですが、ちょっとPCをリビングのソファに座ってやろうとして、コードを外すと、それらが机の下に落ちてしまい、いちいち大変だ。。。

そんな悩みを解決してくれるのです。

2012-11-04 (2)

このようにケーブルを挟んで机の上に貼り付ければ、抜いたときに落っこちる心配もありません。

挟んだ状態でもケーブルを多少前後に動かすことが出来るのも以外と便利です。

また、コードがまとまることでごちゃごちゃと印象を消すことが出来、デザイン的にもかわいい。

2012-11-04 (3)


そのほか、コンセント周りのコード類を束ねるのにも使えます。また壁にも貼り付けられるので、イヤホンかけやボールペンをつけておくものとしても使えます。


Alibaba CABLE CLIPS CC-908


・サイズ:13×13×15mm
・重さ:6g
・裏面にテープがついている。
・中国製


メーカー製品情報ページ  Amazonで価格を調べる

※上のリンクはオリジナルのblueloungeの『CableDrop』のページです↑

×メモリー買うなら秋葉原  Team Japan USBメモリー E902 8GB

037.png


はい、今回はUSBメモリーに関するお話です。

メモリーとタイトルに書いてしまったので、PCのメモリーだと思った方、ごめんなさい。

さて、最近新しくUSBメモリーを買うことになり、訪れたのは秋葉原

今回買った物



(クリックするとAmazonのページへリンクします。)

さて、この商品Amazonでは598円。

8GBではまずますかなぁ、といったところです。

ですがコレ、秋葉原のあきばお~などの店頭ではずっと安いのです。

購入した価格はなんと448円!

天屋の天丼弁当より安い!(←たとえがビミョー過ぎる!)


このように、秋葉原の店頭価格は、ネットや家電量販店を遙かにしのぐ安さ。

32GBのUSBメモリーも1000円ちょっとで購入可能。

しかも知らないメーカーだけではありません。バッファローやトランセンドなどおなじみのメーカーもございます。


みなさまも是非、SDカード、microSD、DVD、Blue-ray、USBメモリーなどを購入する際は秋葉原の小さな店を利用してみてください。


おすすめは、あきばお~さん。狭い店内に所狭しと商品が並びます。ドンキーホーテの進化版という感じ。

地図貼っときます↓


大きな地図で見る


地方に住んでて秋葉原なんて行けない!という方もご安心ください。Amazonは秋葉原には負けますが、家電量販店と比べるとかなりお安い物が多いです。

さらに海外並行輸入などちょっとした掘り出し物も。

ぜひ、Amazonを使ってください。


さて、もうどうでもよくなってますが、一応新製品を買ったので、レビュー。

USBメモリーE902のレビュー


2012-10-07 (3)

TEAM JAPANというなんとも愛国心をくすぐる名前のメーカー。

2012-10-07 (4)

安物のくせに、メタリックなボディとキャップをなくす心配の無い回転機構を採用。憎いね~。

2012-10-07 (2)

ストラップホルダーまでつけてくれてます。

ですが、このホルダーかなり入れにくいです。

中が空洞のためストラップのひも部分がどんどん奥へ行ってしまい、折り返してこない。。。

結局精密ピンセットを使いました。

2012-10-07 (1)

開けた状態。


通信速度はお世辞にも速くないです。なので、SONYさんのPoket Bitの高速通信が出来る金メッキモデル、なんかを使っていた人には、イライラしてしまうかも。

あくまで、スピードよりも安さ、という方におすすめ。この32GBモデルも1200円以下という値段です。(秋葉原では)



TEAM JAPAN COLOR TURN USBメモリーE902 8GB


・対応OS:Windows 7/Vista/XP/2000(SP4)/Me , Mac OS X/9
・インターフェース:USB2.0準拠
・外寸:55×17.0×9.1mm
・重量:約11g
・回転式キャップ
・ストラップホール付き
・一年保証


メーカー製品情報ページ  Amazonで価格を調べる


×「カクうす」っ!  I-O DATA ポータブルDVDドライブ DVRP-U8CK

033.png


久々のブログ更新です。

さて、ついに今日、母親が今はやりのUlutra Bookを購入しました。

富士通さんのLIFEBOOK UH75/Hです。

(クリックするとAmazonのページへリンクします。)

富士通のパソコンはMade in Japanなのがいいですね。これ、14型の液晶を搭載しながら、重さは1.4kgという優れもの。

さて、Mac Book Airや最近はやりのウルトラブック、ネットブックなどはDVDドライブがついていません!

まあ、最近ほとんどドライブを使う機会も減り、しかもDVDドライブを搭載するとパソコンを薄くするにも限界があるので、当然の選択だったのでしょう。

しかし、まだDVDドライブを使うを使う場面はあるわけです。

そんなときは外付けDVD買うのです!

今回買った物



(クリックするとAmazonのページへリンクします。)

I-O DATAさんのポータブルDVDドライブDVRP-U8CKです。

さっそくですがレビューです。


DVRP-U8CKのレビュー


まず箱から。
2012-08-30 (9)

カクうす
彩る・艶めく・魅せられる   DVDプレーヤーなんだとか。

2012-08-30 (1)
内容物。

2012-08-30 (3)

接続すると、ブルーのLEDが点灯。

魅せられました。はい。

2012-08-30 (4)

すごいのがコチラの機構。本体は薄いながらも、側面のあなにDVDを入れるのではなく、読み取り部が出っ張ってきます。

これで、サイズの小さいCDなども読み込めます。

2012-08-30 (6)

カクうす。

2012-08-30 (8)

PCとの接続は取り外し可能なUSBで本体裏面に収納可能。


使ってみた感想として、一番大きかったのは、厚みではなく、静かさ!

僕の持っているVAIOのドライブよりも断然静かで、動画を見ていてもドライブの音が気になりませんでした。

2012-08-30 (5)


I-O DATA ポータブルDVDドライブ DVRP-U8CK


・対応機種:USB2.0ポートを搭載したDOS/Vマシン、MacBook Air
・対応OS:Windows7(32/64bit)、Windows Vista、Windows XP、Mac OS X 10.6~10.7
・サイズ:137×154×20mm
・重さ:350g
・ケーブル収納機構
・ACアダプター不要のバスパワー駆動
・CDケース並みのコンパクトサイズ


メーカー製品情報ページ  Amazonで価格を調べる



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。