×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×一眼レフで撮った写真をiPadで確認! EC-MART 2in1 カメラコネクションキット

056.png

おひさしぶりです。ムスタイでございます。

もう高校3年ともなり、明日は大事な大事な模試であるにもかかわらず、『探偵はBARにいる2』を観てきて、さらにブログの更新までしているムスタイでございます。

実は最近父親からiPad2を貰いました。というのも、父親は新たにiPad miniを買ったらしく、一度miniの便利さに気づいてしまうと古いiPad2はいらないからという事らしいのですが。

さて、せっかくのiPad。普通に家でネットを楽しむだけではモッタイナイ!

そこで、一眼レフで撮った写真をその場でiPadの大きな画面を使って確認できれば、人に見せる時とかにも役立つじゃん!と思いついたわけです。

はい、今回買ったのはこちら↓

今回買ったもの



(クリックするとAmazonのページへリンクします。)

EC-MARTの2in1カメラコネクションキットです。(どうやらEC-MARTはブランド名らしい。)

この商品、なにが2in1かというと、USBとSDカードの両方をiPadへつなげることができるのです。Apple純正のものはUSB用とSDカード用別々に用意されており、しかも比較的値段も高い(3980円)ということで、こちらの商品は非常に便利です。ちなみに、純正のApple iPad Camera Connection Kitはコチラ

USBのほうはPC用のUSBキーボードをiPadで使う際などのためだそうですが、Bluetoothという物がある時代にどこまでの需要があるのか・・・・・・、さっぱり分からない。

では、さっそくレビューに参りましょう!

2in1 カメラコネクションキットのレビュー



2013-05-12 (2)
本体はこんな感じのデザイン。どうです!すばらしくないですか? (←どのへんが?)

2013-05-12 (1)
説明書にはまさかの記載が! 実におもしろい。 (←言いたいだけ)

2013-05-12 (3)
SDカードはここまでしか入りませんが、全く問題はありません。

2013-05-12 (4)
後はiPadに挿すだけ。自動的に取り込みの画面が開きます。
(ちなみにSDカード内のDCIMのフォルダ内にさらに小フォルダがある場合には読み込めないそうです。)

2013-05-12 (5)
「すべて取り込む」をポチれば完了です。

2013-05-12 (6)
取り込んだ写真はカメラロールで確認できます。もちろんその他のアプリケーションを使って加工したり、SNSに投稿することもできます。

ここで注意!
2013-05-12 (7)
本体側面にちっちゃな切り替えスイッチがあり、SDカードを利用する場合とUSBを利用する場合で切り替える必要があります。

2013-05-12 (8)
それにしても非常によい製品でした。見比べれば分かるとおり、カメラの液晶とiPadではピント確認も含め、できることが段違い!撮った写真をその場でみんなで観るのも簡単にできます。そう、iPadならね。

EC-MART 2in1 カメラコネクションキット


・対応カード:SD/MicroSD
・重さ: 約20g
・対応OS:最新iOS6.0.1まで対応
・iPad/iPad2/iPad3本体より給電 PCより給電。
・カード/USB 機能切替スイッチ付き。
・iPadおよびPCのSDカードリーダ、iPadおよびPCへのUSB機器の接続が可能です。

メーカー製品情報ページ  Amazonで価格を調べる


関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://musutai.blog.fc2.com/tb.php/61-fdf2d16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。