×スポンサーサイト


×SHOT NOTE 買っちゃいました。

005.png


さて、最近電車の中の広告などで見かける、キングジムのSHOT NOTE。


(Amazonのサイトにリンクします。)

これは普通のメモ帳みたいな形をしているのですが、それに書き込んでスマホの専用アプリで読み込むと、綺麗に文字を読み取ってファイリングできるというもの。

なんか、キングジムはこういうような今までになかったような、革新的な商品が多いので前々から気になっていたのですが、結構値段が高いものが多くて、高校生には手が出せなかった。。。
(ポメラとか。。。)

あとキングジムで有名なのは、裏面に赤や緑の正方形が入った、バインダーですね。



そこで、このSHOT NOTEは面白うそうで、しかも安いので買っちゃいました。


まず、外観↓
DSCN2612.jpg

DSCN2613.jpg

まあ普通のメモ帳ですね。ポイントは四隅にマークがついていること。

あとは、文字を適当に書くだけ。
DSCN2620.jpg


そして撮影。

アプリは、App Store(iPhone)かPlayストア(Andoroid)でダウンロードしておきました。

すると、こうなります↓
1335530834979.jpg

上の方の写真同様、斜めからとったのですが、自動で加工されてほとんど真正面からのようになっています。


だれでも使える簡単なしくみがいいですね。

ノートサイズも売られているので、学校のノートもこれで書いて、デジタルでファイリングしようかな~


ではでは~。


関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://musutai.blog.fc2.com/tb.php/5-f7f145d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
