×スポンサーサイト


×コードをまとめてすっきりと! Alibaba CABLE CLIPS CC-908

039.png


さて、最近はすっかり月1,2回というスローペース更新になってしまった当ブログ。

今回は久しぶりに秋葉原に行ってきたので、そこでの収穫を一つ。


今回買った物 の類似品。

     

(クリックするとAmazonのページへリンクします。)                 

CABLE CLIPSです。何をする物かと言ったら、パソコン周りのコードを整理するための物なのです。

CABLE CLIPSのレビュー


まずはパッケージ↓
2012-11-04 (5)

あっ!さっきのAmazonの商品とパッケージが違う!

そうなんです。先ほどのAmazonの商品のパッケージはコチラ↓
2012-11-04 (8)

どう考えても偽物です。そうなんです、コチラ中国製の別製品なんです!

さっき、『今回紹介するのはコチラ』って言っていたじゃないですか!という方は、その後の薄く書かれた文字に気づかなかったのでしょう。
(カーソルで選択してみると分かるかも?)

それにしても明らかに似せたデザインですね。

本家は、blueloungeというメーカーの『CableDrop』という製品です。

まあ、秋葉原の店頭で安く(399円で)売っていたので。。。(Amazonで本家は1345円

しかもこの手の製品は、中国製のノーブランドでも機能に差し障りはありませんから。多少作りが荒いだけで。

さて、レビューに戻りまして実際に商品を見てみます↓
2012-11-04 (7)

滑りにくいゴムで出来ていて、かなりデザイン的にもおしゃれです。(本家のデザイナーがすごいだけ)

そして裏面には両面テープで机や壁と接着できる部分が。
2012-11-04 (1)

実際の使い方


まずは僕が普段使っているパソコン周りです↓
2012-11-04 (4)

ノートパソコンなのに、キーボード、マイク、トラックボール、外付けHDDとすでに4つあるUSBポートはフル活用。さらに電源ケーブルと、PCから様々なケーブルが伸びています。

これらは普段はいいのですが、ちょっとPCをリビングのソファに座ってやろうとして、コードを外すと、それらが机の下に落ちてしまい、いちいち大変だ。。。

そんな悩みを解決してくれるのです。

2012-11-04 (2)

このようにケーブルを挟んで机の上に貼り付ければ、抜いたときに落っこちる心配もありません。

挟んだ状態でもケーブルを多少前後に動かすことが出来るのも以外と便利です。

また、コードがまとまることでごちゃごちゃと印象を消すことが出来、デザイン的にもかわいい。

2012-11-04 (3)


そのほか、コンセント周りのコード類を束ねるのにも使えます。また壁にも貼り付けられるので、イヤホンかけやボールペンをつけておくものとしても使えます。


Alibaba CABLE CLIPS CC-908


・サイズ:13×13×15mm
・重さ:6g
・裏面にテープがついている。
・中国製


メーカー製品情報ページ  Amazonで価格を調べる

※上のリンクはオリジナルのblueloungeの『CableDrop』のページです↑

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://musutai.blog.fc2.com/tb.php/41-210ad965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
