×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×メモリー買うなら秋葉原  Team Japan USBメモリー E902 8GB

037.png


はい、今回はUSBメモリーに関するお話です。

メモリーとタイトルに書いてしまったので、PCのメモリーだと思った方、ごめんなさい。

さて、最近新しくUSBメモリーを買うことになり、訪れたのは秋葉原

今回買った物



(クリックするとAmazonのページへリンクします。)

さて、この商品Amazonでは598円。

8GBではまずますかなぁ、といったところです。

ですがコレ、秋葉原のあきばお~などの店頭ではずっと安いのです。

購入した価格はなんと448円!

天屋の天丼弁当より安い!(←たとえがビミョー過ぎる!)


このように、秋葉原の店頭価格は、ネットや家電量販店を遙かにしのぐ安さ。

32GBのUSBメモリーも1000円ちょっとで購入可能。

しかも知らないメーカーだけではありません。バッファローやトランセンドなどおなじみのメーカーもございます。


みなさまも是非、SDカード、microSD、DVD、Blue-ray、USBメモリーなどを購入する際は秋葉原の小さな店を利用してみてください。


おすすめは、あきばお~さん。狭い店内に所狭しと商品が並びます。ドンキーホーテの進化版という感じ。

地図貼っときます↓


大きな地図で見る


地方に住んでて秋葉原なんて行けない!という方もご安心ください。Amazonは秋葉原には負けますが、家電量販店と比べるとかなりお安い物が多いです。

さらに海外並行輸入などちょっとした掘り出し物も。

ぜひ、Amazonを使ってください。


さて、もうどうでもよくなってますが、一応新製品を買ったので、レビュー。

USBメモリーE902のレビュー


2012-10-07 (3)

TEAM JAPANというなんとも愛国心をくすぐる名前のメーカー。

2012-10-07 (4)

安物のくせに、メタリックなボディとキャップをなくす心配の無い回転機構を採用。憎いね~。

2012-10-07 (2)

ストラップホルダーまでつけてくれてます。

ですが、このホルダーかなり入れにくいです。

中が空洞のためストラップのひも部分がどんどん奥へ行ってしまい、折り返してこない。。。

結局精密ピンセットを使いました。

2012-10-07 (1)

開けた状態。


通信速度はお世辞にも速くないです。なので、SONYさんのPoket Bitの高速通信が出来る金メッキモデル、なんかを使っていた人には、イライラしてしまうかも。

あくまで、スピードよりも安さ、という方におすすめ。この32GBモデルも1200円以下という値段です。(秋葉原では)



TEAM JAPAN COLOR TURN USBメモリーE902 8GB


・対応OS:Windows 7/Vista/XP/2000(SP4)/Me , Mac OS X/9
・インターフェース:USB2.0準拠
・外寸:55×17.0×9.1mm
・重量:約11g
・回転式キャップ
・ストラップホール付き
・一年保証


メーカー製品情報ページ  Amazonで価格を調べる


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2014.01.08 13:09 * [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://musutai.blog.fc2.com/tb.php/39-ea3a31b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。