×スポンサーサイト


×「カクうす」っ!  I-O DATA ポータブルDVDドライブ DVRP-U8CK

033.png


久々のブログ更新です。

さて、ついに今日、母親が今はやりのUlutra Bookを購入しました。

富士通さんのLIFEBOOK UH75/Hです。

(クリックするとAmazonのページへリンクします。)

富士通のパソコンはMade in Japanなのがいいですね。これ、14型の液晶を搭載しながら、重さは1.4kgという優れもの。

さて、Mac Book Airや最近はやりのウルトラブック、ネットブックなどはDVDドライブがついていません!

まあ、最近ほとんどドライブを使う機会も減り、しかもDVDドライブを搭載するとパソコンを薄くするにも限界があるので、当然の選択だったのでしょう。

しかし、まだDVDドライブを使うを使う場面はあるわけです。

そんなときは外付けDVD買うのです!

今回買った物



(クリックするとAmazonのページへリンクします。)

I-O DATAさんのポータブルDVDドライブDVRP-U8CKです。

さっそくですがレビューです。


DVRP-U8CKのレビュー


まず箱から。
2012-08-30 (9)

カクうす
彩る・艶めく・魅せられる   DVDプレーヤーなんだとか。

2012-08-30 (1)
内容物。

2012-08-30 (3)

接続すると、ブルーのLEDが点灯。

魅せられました。はい。

2012-08-30 (4)

すごいのがコチラの機構。本体は薄いながらも、側面のあなにDVDを入れるのではなく、読み取り部が出っ張ってきます。

これで、サイズの小さいCDなども読み込めます。

2012-08-30 (6)

カクうす。

2012-08-30 (8)

PCとの接続は取り外し可能なUSBで本体裏面に収納可能。


使ってみた感想として、一番大きかったのは、厚みではなく、静かさ!

僕の持っているVAIOのドライブよりも断然静かで、動画を見ていてもドライブの音が気になりませんでした。

2012-08-30 (5)


I-O DATA ポータブルDVDドライブ DVRP-U8CK


・対応機種:USB2.0ポートを搭載したDOS/Vマシン、MacBook Air
・対応OS:Windows7(32/64bit)、Windows Vista、Windows XP、Mac OS X 10.6~10.7
・サイズ:137×154×20mm
・重さ:350g
・ケーブル収納機構
・ACアダプター不要のバスパワー駆動
・CDケース並みのコンパクトサイズ


メーカー製品情報ページ  Amazonで価格を調べる


関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://musutai.blog.fc2.com/tb.php/34-10807282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
