×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×モバイル充電器 ニッケル水素で一石二鳥!!  ELECOM DE-U01N-1905

032.png


さて、電車の中などでもスマートフォンを多く見かけるようになったご時世、多くの人が悩むのは、スマートフォンの電池消費の早さでしょう。

携帯電話の時は、3日に一回ぐらい充電していた、という人もすでに毎日充電しなくてはだめになっていることが結構多いのです。

そんな中で現在注目されているのが、携帯式の充電器。

昔からコンビニエンスストアなどでは乾電池を利用した携帯電話むけの充電器が多く売られていましたが、現在では充電して繰り返し使えるタイプを買う人が多いようです。

さて、そんな流行り物を私も買いました!

というわけで、選んだ際のポイントなどを中心にご紹介します。


充電器の種類とポイント


まず、従来からよく見られた、乾電池を利用する充電器

1、電池をその場で購入すればいいので、充電しなくてよい。
2、その反面、中身の電池を毎回購入しなくてはいけないので、経済的ではない。
3、容量が少ない。

次に、充電式のモバイル充電器

1、普段から充電しておかないと意味がない!
2、経済的でエコ。大容量。


さて、毎回フル充電したい!など大容量の必要がある人は、充電式で決定です。

でも、よく充電を忘れる人は、電池式がおすすめです。こちらなら、充電する必要がないですから。ですが、問題なのは、毎回毎回電池を買っていると損してしまいます。

そんな人のためにコチラ↓

今回買った物



(クリックするとAmazonのページへリンクします。)

ELECOMのDE-U01N-1905です。

eneloop(エネループ)などで知られるニッケル水素充電池を使用するもの。

しかも通常の乾電池も使うことが出来ます。


これなら、普段は充電池を使っておいて、やっぱり充電するの忘れてた!ってときや、コレじゃあ足りない!なんて時は乾電池を購入することが出来るのです。

これぞ、一石二鳥!(ん?ちょっと意味が違う! まあいいや。要するに二通り使えて便利!)


DE-U01N-1905のレビュー


まず外観↓
2012-08-14 (2)

そして内容物↓
2012-08-14 (1)

はじめからeneloop的な充電池がついていました。もちろんeneloopの充電器でも充電できるやつです。

【注意!】付属のニッケル水素電池「AN ECOL」はeneloopの充電器でも充電可能ですが、eneloopをこの製品に入れてスマートフォンなどを充電したり、この製品を利用してeneloopを充電することはできませんでした。
この製品にはELECOMのAN ECOL (Amazon)というニッケル水素電池の使用を推奨します。 (2013/04/29追加)


商品外観はコチラ↓
2012-08-14 (5)


そして、あとはスマートフォンにつなぐだけ。ケーブルは付属の物でも、スマートフォンについてきた物でも結構です。
2012-08-14 (3)


ちなみに、ビデオカメラも充電できます!

というかこっちの方がうれしいし、よく使う気が……。
2012-08-14 (4)



ELECOM モバイル充電器  DE-U01N-1905


対応機種:USB[micro B]を搭載するスマートフォンなど
インタフェース:USB Aメス、USB microBメス
入力:DC5V
出力:DC5V、500mA
対応電池:単3形または単4形のニッケル水素充電池または乾電池×2
外寸:40(W)×90(D)×30(H)mm
・乾電池も使用可能
・USB A-USB microBの0.5mのコード付属。
・本体でもニッケル水素電池も充電が可能。その際にはACアダプタが必要。(←うちでも紹介したことある)
・エネループ、エボルタの充電池に正式に対応。

【訂正】付属のニッケル水素電池「AN ECOL」はeneloopの充電器でも充電可能ですが、eneloopをこの製品に入れてスマートフォンなどを充電したり、この製品を利用してeneloopを充電することはできませんでした。
この製品にはELECOMのAN ECOL (Amazon)というニッケル水素電池の使用を推奨します。 (2013/04/29追加)



メーカー製品情報ページ  Amazonで価格を調べる

関連記事

コメント

充電に関する質問

充電に関する質問なのですが、充電器へ充電池を入れる場合は、あらかじめ、eneloopならeneloopの、EVOLTAならEVOLTA用の充電器で充電して、この携帯用の充電器へ入れるということですか?

by: auスマホ持ち * 2012.11.11 23:37 * URL [編集]

Re: 充電に関する質問

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ご質問の件ですが、もちろんeneloopやEVOLTAの純正充電器で充電したものを本体に入れる事も可能ですが、本体で充電する事も可能です。

ただ、この商品には本体とUSBケーブルしか付属していませんので、コンセントとUSBを繋ぐACアダプタ( 当ブログの記事http://musutai.blog.fc2.com/blog-entry-31.html で紹介したようなもの)が必要です。

by: ムスタイ * 2012.11.12 06:37 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://musutai.blog.fc2.com/tb.php/33-67188f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。