×スポンサーサイト


×Xperia acro用 アンチグレア液晶保護フィルム

025.png


ここのところ学校の用事も忙しく、なかなか更新出来ない日々が続いております。

ですがご安心ください!もうすぐ夏休み!夏休みになったらバンバン記事を書いていこうと思います。

さて、こんな忙しい日々の中、あるものをAmazonで購入しました。

いやぁ、Amazonってやつは便利ですね!出先でandroidアプリから購入。そのままコンビニ払いをしてくれば、次の日には商品が届くのですからね!


今回買った物



(クリックするとAmazonのページへリンクします。)

MIYAVIXさんのOverLay Plusという、Xperia acro用の液晶保護フィルムです。



ところで皆さん、スマホの液晶保護フィルムって適当に選んでいませんか?

液晶保護フィルムの種類


何気なく選んでいる方も多いと思うのですが、大きく分けると以下の二つの種類があります。

1,光沢タイプ‥‥‥表面がツルツルしているタイプ。透過率が高いので、液晶が非常に綺麗に見える。傷が付きにくい一方、指紋や反射が目立つ。

2,低反射タイプ‥‥‥アンチグレアとも呼ばれ、表面がざらざらしている。ディスプレイの解像力や発色の綺麗さは劣るが、反射や指紋が目立ちにくい。また、指の滑りがよくなるので、フリック入力にも便利。

このほかにのぞき見防止などが付いていますが、操作感に影響する上の二つの項目は是非とも気をつけたい。

というわけで、みなさんも液晶保護フィルムは、自らの用途に合わせて選んでください。


実は私のXperia acroには今までも、ケースについてきた光沢タイプのフィルムが付いていたのです。

確かに画面はきれいだったのですが、最近キーボードでフリック入力に似た、フラワー入力を始めてみたら、なんと問題発生!

全然滑らんっ!

そう、せっかくのフラワー入力が、滑りが悪いがために快適に入力出来ない、という事態に!

なので、アンチグレアフィルムを買っちゃいました!

OverLay Plusのレビュー


2012-07-05.jpg

正直アンチグレアならどれでも良かったので、カスタマーレビューと値段から適当に。

さてまず本体のディスプレイを、この前紹介したコチラのクリーナーで丁寧に拭きます。

2012-07-05 (1)

こんな感じ。

2012-07-05 (2)

これを、こんな感じ。

2012-07-05 (3)


はい、貼れました~!


我ながら上手くいっています!

感想は、おおっ滑りやすい!試しにフラワー入力してみると、最高です。

しかし、やはり、若干Xperia acroの持ち味のきれいなディスプレイの解像感は失われた感がありますな↓

2012-07-05 (4)


MIYAVIX アンチグレア保護フィルムOverLay Plus for Xperia


・対応機種:Xperia acro SO-02B(docomo)、IS11S(au)
・内容:液晶画面保護シート 1枚
・アンチグレアで表面の指紋が目立ちにくい
・フリック入力など、指を滑らす動きに最適


メーカー製品情報ページ  Amazonで価格を調べる


関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://musutai.blog.fc2.com/tb.php/26-6defe776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
