×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×Android向けの日本語入力のすすめ

016.png


Android端末の皆さん、日本語入力は何を使っていますか?

えっ、気にしたこと無い?
それは一大事だ!

もしあなたが、Panasonicまたは、NECまたは、TOSHIBAのスマートフォンを使っているのなら気にする必要はありません。初めから、ATOKがインストールされてますね?

また、SONYモバイルまたはSony Ericssonのスマートフォン(Xperia)を使っている人もPOBox Touchという独自の日本語入力がついていると思います。

その他はWnnかな?知らねーけど。


まず、初めからATOKが入ってるスマホをお持ちの方々。

あなた達は幸運だ。買ったら1500円もする日本語入力をすでに手にしているのだから。


ATOKはジャストシステムが発売している、非常に優秀な日本語入力システムです。PCでも人気で、その変換精度はピカイチ。よっぽど差別用語を入力される方以外は変える必要がありません。

また、ATOKにはフラワー入力なる、フリック入力の進化版的なのが搭載され、極めたものは、Bluetoothキーボードを凌駕する早打ちを行えます。


↑見てください、この速さ!「高田馬場」はもはや何が何だかわかりません。

唯一対抗しうるのは、Google日本語入力ですね。Googleの検索ワードから拾っていますから、人名や固有名詞、とくに最新のものなど、普通の日本語入力システムの辞書には登録されていないようなものまで、スイスイ出ます。
芸能人のな前などを多く打つ方には、便利かもしれません。


つぎに、Xperiaシリーズをつかている方々。

Xperiaには、はじめから、POBox Touchという日本語入力がついています。これはXperia独自のもので、他のスマートフォンでは入手不能です。


このPOBox Touch、日本語入力の際にはアシスト入力という、qやxなどの使わないキーを消したり、母音だけ幅をでかくしたり出来ます。(もちろんフリック入力も可能ですよ。)

2012-05-07 (1)

また、下の、「、 。 ? !」などの特殊記号の部分は、横にスライドして様々な記号を表示できます。一度これを使ってしまうと、Google日本語入力のキーボードが使いにくすぎて話になりませんでした。


さて、Wnnなどその他の日本語入力システムが入ったスマホの皆様。


いまのままで満足ならばよいのですが、そうでなければ、Google日本語入力をお勧めいたします。無料のものとしては非常に優れています。

また、1500円を払ってATOKを購入するという手もあります。また、最近月300円で、PCやスマホのATOKを使い放題の、ATOKパスポートなどもできていますので、検討してみてはいかがでしょうか?


ではでは~。
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://musutai.blog.fc2.com/tb.php/16-59602cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【Android向けの日本語入力のすすめ】
Android端末の皆さん、日本語入力は何を使っていますか?えっ、気にしたこと無い?それは一大事だ!もしあなたが、Panasonicまたは、NECまたは、TOSHIBAのスマートフォンを使っているのなら まとめwoネタ速neo[2012/05/07 21:18]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。