×スポンサーサイト


×Amazonで人気!超おトク!10000mAhモバイルバッテリー Anker Astro3E

059.png


お久しぶりです!

いやあ、最近更新できなくて、ほんとに申し訳ございませんでした。

というわけで↓

重要なお知らせ


日頃から、当ブログを御覧いただき、ありがとうございます。

さて、ムスタイくんもとうとう高校3年生となってしまい、いわゆる受験勉強が忙しくなって参りました。

そのため、この記事が今年最後の更新かもしません。
そうじゃないかもしれません。

少なくとも来春まで、更新が滞ることは必至ですが、少しの間お待ちください。

もし、来春になっても更新が再開されなかったときは、以下の三つの理由が考えられますので、ご容赦ください。
1、ブログに興味が無くなった
2、ブログの存在を忘れた
3、大学では無く、昼間からなぜかS台予備校にかよっている

今後も当ブログをよろしくお願いします。




この文が、あと何回貼られるのかなぁ。

ところで、今回はみんな大好き!モバイルバッテリー!

電池がなくなりやすいスマートフォン全盛の時代、必需品です。2日電池が持つスマートフォンが発売されていますが、5回分というのは心強いばかり。

災害時のための防災グッツとしてもかなり有効でしょう。

Amazonで
10000mAhという大容量ながら、
驚くべき低価格、
ところがけっこう高評価、
しかもデザインもいい、
まさかのアメリカのメーカー、
名前はAstro3E

ってやつがあったので買ってみました。


(クリックするとAmazonのページへリンクします。)

Astro3Eのレビュー




2013-06-27 (8)
まずは外装から。なかなかスタイリッシュです。

2013-06-27 (5)
このピアノブラックのボディーがいいですね。高級感があってコレの倍以上する製品よりも好印象です。

サイズはさすがに10000mAhだけあって大きめ。重さもそこそこです。

Amazonでもう一つ人気のcheero(友人のを借りた)と比べると、厚みと横幅はこちらの方が小さいが、縦に長い、という印象です。

2013-06-27 (7)
裏面の文字はいただけません。

プラグはAndroid用とApple用がひとつずつ。ですがあまり別に違う方に挿しても充電できるし、説明書をよんでも使い分けがよく分かりませんが、とりあえずApple製品以外はすべてAndroidに入れておけばいいようです。

出力は二つあわせて、同時に最大3Aまで。

2013-06-27 (2)
専用の袋が付いていました。メッシュでいい感じですが、かなりぎりぎりのサイズ。巾着が閉まらないため、袋に入れた状態でも、USB部が露出していて、充電可能。

取り扱い説明書は、あきらなかにネイティブの日本人が書いたのではない日本語と英語。

2013-06-27 (4)
この製品に決めた理由の一つに、この対応プラグの多さ。アップルの最新のコネクタはないものの、DSなどまで対応。

コードはカールになっていますが、戻る力が強くあまり伸びません。

2013-06-27 (6)
充電中は、東京メトロの東西線のような青いLEDランプが付きます。最大4個で、のこりの電池容量を教えてくれます。

カッコイイ!


やはり大容量のモバイルバッテリーを持っていると、スマホの電池が残りわずかでも安心感が違いますね。

実質8000mAhぐらいだ!とか、もっと少ない!とかいうレビューもありますが、私からすると、
「だからなんなの?」
です。
自動車の燃費にしかり、メーカーの数字にはたいてい及びませんよ。どんなものでも。

ですが大容量だけあって充電には時間がかかります。私はiPad用の2Aの急速充電器を使っていますが、通常の出力1AのACアダプターだと時間がかかります。

あと1A以下の出力のものではうまく充電ができないらしく、メーカーに言うと1AのACアダプターを無償で送ってくれるそうですよ。

Anker Astro3E 10000mAhモバイルバッテリー


・容量:10000mAh
・入力:DC5V / 1A、microUSB
・出力:DC5V / 3A x 2(最大で合計3A)
・大きさ:14.2 x 7.2 x 1.6cm
・重さ:約240g
・繰り返し使用回数:500回以上
・6種類のオプションプラグ(microUSB、Apple、miniUSB、PSP、3DS、NDS)が付属。
・メッシュキャリングポーチ、日本語説明書つき。
・18ヶ月の保証と、日本語サポート窓口あり。
・米国、英国、ドイツなど世界累計売上200万個以上を誇る、一流モバイルバッテリーブランド。


メーカー製品情報ページ  Amazonで価格を調べる

