×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×力学的に計算されたスタイリッシュ保護ケース! LUNATIK SEISMIK

no066.jpg


初めまして。新たにこのブログで執筆させていただく KMAyC(くまうす) です。

皆さんの買い物をサポートすべく、レビューをしていきますので宜しくお願いします。

iPhoneを万が一の落下の衝撃から守りたい!(それも確実に)

でもダサい装甲板ケースは使いたくない!
そんなあなたに朗報です。

スタイリッシュな設計でありながら構造力学的に保証された高度な防御力を持つケースがあるのです。

今回の商品



(クリックするとAmazonのページへリンクします。)

LUNATIK社のSEISMIKというケースです

このケースは大部分を衝撃吸収TPU樹脂でつくられており、また裏側は耐久性のある固い素材が使われています。

LUNATIK SEISMIKのレビュー



まずはではなぜこの穴だらけのケースがiPhoneを守れるのか。

その秘密はその三角形の穴にあるんです。

これはいわゆるトラス構造と呼ばれており、鉄橋など様々な強度が必要な建物に応用されているのです。

066-2.jpg
↑図のように力が加わっても、図のように圧縮と伸張をすることにより力を逃がすのです!

実際に75cmからの落下実験をスローモーションで撮影しました!


(YouTubeで見る)

どうです?見事に衝撃を吸収しているでしょ?

たしかにこのケースの高い防御力は証明されました。

でも使い勝手はどうなのか。

まずは装着。一般的な防御力を謳うケースは装着が面倒で、手入れが大変...

だけどこのケースは大丈夫。装着法は至って簡単、「iPhoneをケースに押し込むだけ!」

でもどうせ装着した状態でマナーモードにしたり、イヤホンをつけたりできないでしょ?とお思いの皆さん!

066-3.jpg
↑写真のように装着しながらでもマナーモードの切り替えができます!

ただし、イヤホン用の穴は残念ながら小さく、プラグが大きいイヤホンの装着は厳しいかもしれません

私自身、アルミバンパー、プラスチックケース、シリコンケースを使ったことがありますが、

はっきり言って防御力、デザイン、軽さ、価格のバランスがこれほど良い商品はほかにないと思います!
ちなみに、4種類のカラーバリエーションがあるので下の商品リンクから好きな色を選んでください!

LUNATIK SEISMIK


・トラス構造によってiPhoneを落下時の衝撃から保護
・装着した状態で、マナーモードなどの変更も可能
・素材:衝撃吸収TPU、ハードシェル
・サイズ:13.0cm x 6.35cm x 1.22cm
・重さ:31g
・対応機種:iPhone5,iPhone 5S


メーカー製品情報ページ  Amazonで価格を調べる


スポンサーサイト

×使える!iPad用の風呂ぶた Apple iPad Smart Cover

064.png

みなさんお久しぶりです。管理人のムスタイでございます。

さて、今日は春の大アップ祭2回目でございます。

ムスタイは新たに大学生活が始まり、いろいろと忙しいので今回はいつもよりコンパクトにお伝えいたします。

さて、今回紹介するのはコチラ↓

今回レビューするもの 



(クリックするとAmazonのページへリンクします。)

Apple純正、iPad Smart Coverです!

実はこれ、結構有名なものでして、ネットではその見た目から風呂ぶた、などと呼ばれておるのです!ですから今回、タイトルもそのようにいたしました。

さて、↑のリンクは私が普段愛用しているiPad2と、その後継のiPad3用のものですから、iPad AirやiPad mini用とは違いますからご注意を。

では、早速レビュー行ってみましょう!

iPad Smart Coverのレビュー


2014-04-09.jpg
↑商品の外観はこんな感じ。私はブルーを選びましたが、ほかにもこんなにバリエーションがあるんです。

以下、すべてiPad2&iPad3用
    
(クリックするとAmazonのページへリンクします。)

2014-04-09(1).jpg
↑本体に装着してみたようす。本体側の磁石と、Smart Cover側の磁石で近づけるとパチッと音がしてくっつきます。非常に簡単で、しかも簡単に外れてしまうことはありません。

3-71.jpg
さらにすごいのは、このSmart Coverを閉じると自動的にiPadがスリープ状態になり、Smart Coverを開けると自動的に起動するんです!
裏側は、iPadの画面をきれいにするマイクロファイバー。

2014-04-09(2).jpg
↑このようにスタンドにもなります。こうすればタイピングなどのさいに最適な傾斜です。

2014-04-09(3).jpg
↑もちろん、このように急な角度のスタンドとしても利用できます。これがあれば、デジタルフォトフレームとかいりませんね!
あと、キッチンにおいておいて、レシピを表示させておくのにも使えそう。かなり使い方は広がります!

iPadを使っているユーザー必見の商品です!もちろん、最新のiPad Airやi Pad mini用のものもございますから探してみてください!

Apple iPad Smart Cover(iPad2&iPad3用)


・大きさ:26.4 x 13.5 cm
・重さ:272g
・裏地にマイクロファイバーを使用。
・開くと自動でスリープから復帰。
・折りたたむことで便利なスタンドへ。

メーカー製品情報ページ  Amazonで価格を調べる



×これでもうiPhoneは落とさない!  Bunker Ring 3、TL-STAR iPhoneクリアハードケース

061.png


ブログ再開後はじめての本格的なレビューが今回です。

ところでみなさん、身近な人で、画面にヒビが入っているiPhoneを使っている人を見たことはありますか?

これ結構多いんです。

多くの原因が落下によるもの。電車でついウトウト・・・。次に起きたときには、足下に落下してるiPhoneの画面にヒビが!なんてことらしいです。

確かにiPhoneは決して落としにくい形状とはいえません。というかむしろ落としやすいです。ほかのスマートフォンよりも横幅が短く、つい手から滑り落ちそう。

そんな形に是非おすすめしたいのがコチラ↓

今回買った物



(Amazonのページへリンクします。)

Bunker Ring 3という商品です。

コレ、どのように使うかは後ほど説明します。

そしてもう一つ↓

(クリックするとAmazonのページへリンクします。)

TL-STARのiPhoneクリアハードケースというものです。
これはただのケースです。買った理由は安かったから。(なんと650円!!!)


まずはiPhoneにケースをつけます。

TL-STAR iPhoneクリアハードケースのレビュー


2014-02-21 (12)
↑梱包はいたってシンプル。コレが安い秘訣。

2014-02-21 (13)
↑内容物は、本体、液晶保護フィルム、クリーニングクロス、説明書。

2014-02-21 (4)

2014-02-21 (3)
↑早速はめてみました。サイズ間もばっちりで1000円以上するケースと比べても全く遜色ありません。

iPhoneのクリアケース欲しいけど、はっきりいって1000円以上も払うのは馬鹿らしい、という方には非常におすすめです!


さて、なぜ今回ケースを買ったかと言いますと、Bunker Ringを直接iPhoneに貼るのが嫌だったからです。

では、本題のBunker Ring 3のレビューです↓

Bunker Ring 3のレビュー



2014-02-21 (5)
↑箱はこんな感じ。

2014-02-21 (6)
↑本体。箱の中にはコレしか入っていませんでした。

2014-02-21 (7)
↑これをこのようにiPhoneに貼り付けます。

ここで貼り付ける位置をミスるのは避けたい!

本体裏側に粘着テープがついていて結構強力に接着されます。(はがせないという事はありません。)

2014-02-21 (8)
↑iPhoneを使うときはこのように中指を通します。これによって電車でついウトウトしたりしても、手から滑り落ちる心配はありません。

2014-02-21 (11)
さらに!!なんとスタンドとしても使えるのです!コレは便利!!

実はコレあの有名YouTuberの瀬戸弘司さんが紹介していたのをきっかけで購入しました。

また、先ほどからiPhoneでレビューしていますが、iPadなどのタブレット端末やAndroidスマートフォンでも使えます。

ただし一定面積の平らな面がないといけませんのでご注意を。


TL-STAR iPhoneクリアハードケース


・素材:ポリカーボネート
・対応機種:iPhone 5、iPhone 5s
・液晶保護フィルムつき。
・非常にコストパフォーマンスがいい。



メーカー製品情報ページ  Amazonで価格を調べる


Bunker Ring 3


・重さ:14g
・グリップが360回転し角度も自在。
・スマートフォンなどを指一本で保持できる。
・スタンドにもなる。


Amazonで価格を調べる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。